FX初心者が取引を始める前に頭に入れておきたいこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近耳にすることが多い、「FX」。

よく「FXを仕事にしている」とか、「FXで数億円稼いだ」とかいろいろ聞くけど、FXってそもそも何なの?

FXとは、簡単にいいますと、外国の通貨を売ったり買ったりして、利益を得る投資方法のことです。

通貨の為替は絶えず変動していますので、ある通貨が安い時に買って、値が上がったら売る、そうして差額で利益を得ることができるのがFXの魅力です。

外貨預金と似ているかもしれませんが、違うところは、FXは自分の手持ちの資金の、何倍もの取引をできてしまうことです。これを「レバレッジ」といいます。

これからFXを始めたい方は、以下のことをしっかり頭に入れておく必要があります。

「始める前にFXのリスクをよく理解しておく」ということです。

リーマンショックのときに為替が大きく変動したがために、資産がゼロになってしまった人がたくさんいました。

ゼロになるどころか、借金を抱えてしまった人もいるようです。

FXを始めるときには、自分の生活資金に手を付けるのではなく、余剰資金から始めることが必須です。

また、欲張ってレバレッジをかけすぎないことも重要です。

FXはギャンブルではありません。自制心を働かせながら、お金を賢く増やす方法としてたしなみたいものです。

FXを取り扱う会社は多々ありますが、なるべく取引数の多い、大手の会社を選ぶと安心でしょう。

よく、ポイントサイトや価格コムなどのサイトで、FXの入会キャンペーンがやっています。

「口座開設して○○万円以上入金された方に、○○円キャッシュバック」などです。

せっかくなので、このようなキャンペーンを利用してお得に口座開設されることをおすすめします。

FX-JIN 無料で学べる、世界一楽しい不労所得の授業!FXライントレード・マスタースクール

FX-JIN FXスキャルピング7日間集中プログラム

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ghd-club.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomtokiwaが2015年3月 9日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FXにおけるローソク足チャートの基本」です。

次のブログ記事は「FXを始める方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。