リビングの窓にスズメが体当たり

| コメント(0) | トラックバック(0)

さっきリビングの窓ガラスから
突然ゴーン!という音がして、びっくりしました。
慌てて見に行ったけど、特に変わった様子もなく。

おかしいな、とじっくり見てみると、
窓ガラスに小さな羽が付いていたんです。
茶色っぽい羽根で、スズメみたいでした。

どうもリビングの窓にスズメがぶつかったみたいです。
うちのリビングは南北にちょうど向い合せに窓があり、
スズメから見たら、通り抜けられると思ったのかな?

嫌な予感がして、恐る恐る地面を見たけど、
スズメの姿がなくてホッと一安心。
打ち所が悪くて、怪我でもしてたらかわいそうですものね。

うちの周りは緑が多くて、たくさんの鳥がいます。
よくスズメやムクドリが庭の木の実を食べに来るんです。
ときには大きなハトの夫婦?が庭を歩き回っていることも。

時々鳥のエサを庭に撒いてあげるんですが、
すぐに鳥たちが集まってきて、おいしそうについばんでいきます。
見ていてすごくかわいいです。

エサを撒いていないときは、
庭の木にとまって、じっと待ってるんです。

最近では私よりも主人の方が、
鳥たちが来るのを楽しみにしてるみたいです。
今まではあんまり鳥には興味がなかったのに、
やっぱり毎日眺めてると情が移るんでしょうか。

またスズメが窓に激突しないように、
良く目立つカーテンをつけようかな、と考え中です。

株式会社ブレイクスタイル | 株式会社ブレイクスタイルの公式サイトです。代表取締役:一瀬翔

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ghd-club.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomtokiwaが2014年1月20日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受験用の腕時計を息子に買ってあげた思い出」です。

次のブログ記事は「安産を願って初めて腹帯を巻く日です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。